気がつくともう師走ですね。
いよいよ冬らしい寒さが定着してきました。

先日のKIKONO3周年イベントにお越しいただいたみなさま、
見守って下さったみなさま、誠にありがとうございました。
おかげさまで多くの方に楽しんでいただけたイベントとなりました。
開催したゆびあみのワークショップも、大変ご好評いただきました。

アヴリル糸

色とりどりの糸たち。
どんなひとに、どんな帽子にしてもらえるのかしら…糸たちもそわそわ楽しそう。

編み物は久しぶりという方や、初心者でちゃんと出来るか不安、という方も
しっかりコツを掴まれて、それぞれ素敵な帽子を作っていらっしゃいました。
お家で2つめを作りたい、という方には毛糸をお持ち帰りいただくことも可能です。(別途料金が掛かります)
持っている毛糸を使ったり、2本取りでアレンジしたりとワークショップ終了後もご自宅でお楽しみいただけます。

仕上がった帽子の写真を撮り合ったりと、参加者の方同士の交流が生まれるのも
ワークショップならでは。和気あいあいとした時間になりました。

そしてこの度、好評につき2回目を開催することとなりました!!
満員でご参加いただけなかった方、気になっていたという方、ぜひこの機会にご参加ください*

ワークショップ*ゆびあみで作る帽子*第二弾

アヴリルの太めの糸を使って、
ほっこりあたたかい帽子をつくるワークショップです。

ゆび編み

ゆび編み

使用するのは、上質な素材でつむがれたアヴリルの糸。
手触りも風合いも色合いも、とても心地よい糸です。

ゆびあみは道具も必要がなく、文字通り”ゆび”で編んでいきます。
編むといえば棒針や鍵針が一般的ですが、実は指でもしっかりと編み上げることが出来るのです。
そして、ゆびあみは編み物初心者でも比較的上手に仕上がることができます。

ゆびでせっせと編んでいきます。
なれるまではちょっと大変ですが、
KIKONOスタッフと一緒に楽しく編み編み…

とちゅうお茶の休憩も挟みながら、
おしゃべりも楽しみながら 編み編み…

早ければ2時間程度で帽子の出来上がりです。

ゆび編み帽子

ゆび編み帽子

上質な糸を使ったこの冬のワンポイントに最適な帽子。
ゆびで作るのも面白い、楽しくて嬉しいワークショップです。

編み物初心者の方でも取り組みやすいワークショップですので
是非、ご参加くださいませ。

ワークショップご案内

■ 日時

12月15日(木) 10:00~12:00頃
12月15日(木) 14:00~16:00頃

各日程、定員は6名程度の予定です。

 ⇒ 12/7追記:受付終了いたしました。

■ 場所

KIKONO姉妹店のJohanna mieli 2Fアトリエ

Johanna mieliの場所はこちらをご確認ください。

■ 内容

・アヴリルの糸を使って、ゆびあみで帽子を作るワークショップです。
・講師はKIKONOスタッフと店主です。
・AVRILの糸はこちらで用意いたします。
・お茶とお菓子を準備してお待ちしております。

■ 費用

¥4,000

■ 糸の色について

12月6日(火)の夜までにお申し込みいただいた場合に限り、
お好きなお色をお選びいただけます。
以下のアヴリルのwebサイトから、お好きなお色をお選びください。
アヴリルの糸
*ご希望のお色が品切れの場合もございますので、第二希望までお伝えください。

6日以降のお申し込みでは、当日こちらのご用意する糸からお選びいただきます。
当日はダークブラウン他、3~4種類をご用意いたします。

■ 持ちもの

・特にありません。

■ お申し込み

コンタクトページよりワークショップ参加希望とご記載頂き
お名前、お電話番号、ご希望の日時、ご希望の糸の色<第一希望・第二希望>(12/6まで)をご記載ください。

お電話でも受け付けております。
050-1409-1483(受付:11:00~16:30)

ご来店の上、参加する旨を店員にお伝えいただいても大丈夫です。
定員になり次第、締め切らせていただきます。

■ キャンセルについて

申し訳ございません。
キャンセルは出来るだけないようにお願いいたします。

12月半ばの開催ですので、ご自身用にはもちろん、贈り物としてもおすすめです。
ぜひみなさまのご参加お待ちしております*